バレンタインのせいなのか(?)、やたらとチョコレートが上昇してます。

自分がチョコレートが食べたくて仕方なくなり、食べまくっています。「頭脳労働をした時はどうしても甘いものが必要なんだよねー」とか言い訳しながら食べてます(笑)

・友達から「沙紗の新製品(裏側がイチゴチョコ)」をもらって食べる

・父へのバレンタインチョコに質より量重視でマカデミアナッツ入りチョコ(海外のおみやげでよく見るチョコ)を1箱あげて、自分もついでに食べる

そして、珍しいところでは、母の友人の海外みやげで「エジプトのチョコレート」をもらいました!

choko1

これがエジプトのチョコレート。

エジプトらしい壁画のようなパッケージと文字で、エジプトらしさ満開です。

ベルギーチョコとかアメリカのチョコなら面識がありますが、エジプトのチョコレートは初めてみました。
choko2




横のタイトルには英語で、クレオパトラチョコレートと書いてあります。

うーんいったいどんな味なのか.....。

うさんくさいパッケージ(?)への不安と味への期待が入り混じります。





いざ試食!

.............うーん。味はちょっと微妙かなぁ?

決してまずくはないんだけどうまくもないというか.....。

中身は何かの実にチョコレートがコーティングしてあって、チョコの層がおもいっきり薄かったです。(例えるなら縁日のチョコバナナのチョコくらい薄い)

何かの実もちょっと正体不明で、私的には干し柿、母親的には棗でした。
日本にはない果実なのかな。食感は干し柿・棗・干しアンズみたいな感じで。

せっかくお土産にくれたのにこんな書き方でおばさんごめんなさい(><)
でも珍しいエジプトのチョコレートが食べられておもしろかったです。

我が家の父の口にはあったようで、気がつくと1つ残らず食べられていました。箱だけじゃなくて、チョコの写真も撮ろうとしていたのに1個もなかったです.....orz

あとは何の実なのか知りたいので、おばさんにまた今度聞いてみようと思います。