もう七五三の季節ですねー(^ー^)

本来は11月だと思いますが、うちの地元はちらほらと七五三の子供をみかけます。

先日買い物に行ったときも、7歳の七五三の女の子がいて、黒地がベースの着物を着ていて周りから「かわいいわー。かわいいわー」と言われていて、少し誇らしげな表情をしていました。

私の知り合いのお嬢さんは、周りが着物のなか一人でウエディングドレスのような格好でとても目立っていました。
おばあちゃんが作ってくれたドレスだったそうで、とても誇らしげでした。
親御さんの気合を感じました(^^;)

七五三は、普段は着られない服や着物を着てお化粧をして、「いつもとちがう自分になる」みたいな妙にくすぐったい感触がありますね。


洋服作りの観点から、私もこの季節は妙にワクワクします。

今、七五三で手作りするならはやりの着物ドレスでしょうか.....。

洋服でやるのなら、sallyみたいなのもカワイイですね。
sallyは、韓国子供服のブランドで、ゴスロリ、ゴスバンク、甘ロリとかがお好きな方でしたら気に入るテイストのブランドです。

お値段もリーズナブルなので、個人的に注目の子供服ブランドです♪

あぁ話がそれました(><)

とにかく、七五三の季節はなぜか私も意味もなくワクワクするというか、創作意欲がムクムクとしてくる季節なのです。