27b50ab2.jpgかなり久々の更新です(><)
(体を壊してみたり、パソコンが壊れてブログ更新自体ができなかったり、いろいろです)

お気に入りの本も久々の更新なのですが、今回は「ひとつのパターンからエレガントvs.カジュアル」をご紹介します。

文字どおり、ひとつのパターンをアレンジして、カジュアルなものとエレガントなものの二種類を作るというコンセプトの本です。

著者が小杉早苗さん(「ジャケットとコートの手ほどき」の著者)なのですが、モード系のかっこいい服がたくさん載っています♪

個人的に作ってみたいものは、バルーンスカートがエスカルゴ切り替えになっているスカートとか、表紙のエレガントジャケットなど、たくさんあります。

ここに載っている服がしっかりと作れたら.....かなりスゴイですね。

小杉早苗さん+文化出版局ということで、洋裁といっても本格的な方の本なので、自分の今の洋裁の腕ではまだムリムリな感じなんですが(><)

もっと腕を上げて絶対に作りたいです。そんな服がたくさん載っています。

そんな感じで予約買いです(笑)
がんばれ自分!!型紙見ただけでめまいがするとか言ってるんじゃない!!

実物大型紙がついていて、M〜XLまでのサイズ展開というのもいい感じです♪
(実際、XLまで載っている本は珍しいのです。)

腕に覚えのある方は作ってみてはいかがでしょうか?
きっと素敵な服ができると思います(^ー^)