ヤフーオークションで「おとなのシンプルウエア」をゲットしましたー♪

これは2000年にブティック社で発行された本なんですが、現在は絶版です(><)

洋裁って、1回印刷して売り切ったら絶版ってパターンがほとんどなので、「あとで買えばいいやー」なんて気を抜いていると、アッというまに絶版になってしまいますorz

やっぱり洋裁は「これだ!」と思ったら買わなくちゃダメですね。


この本は本当にシンプルな普段使いの服が載っていて、いつか欲しいなーと思っていた本だったので、落札できて嬉しかったです(^ー^)
型紙つきで、S〜LLの5サイズ載ってるのもありがたい♪

ちょっと前では、この「おとなのシンプルウエア」はオークションでは絶版のためか、定価よりかなり高い値段で取引されていました。復刊コムでも復刊願いがでていましたが、復刊してなかったような....?
(今は相場がさがったんでしょうか....?よくわかりませんが)


まだ発送中なので手元に本が届いていないのですが、楽しみです♪
カットソーカーデガンとカーゴパンツを作ってみたいなぁ....。

古本+型紙未使用ということで定価より安く落札できてうれしかったんですが、今日アマゾンを見てみたら....アマゾンの方が安かったです(^^;)

ガーン!!軽くショックですorz


.....でもまぁ、とても良い出品者様で気持ちの良い取引だったので、べつにいいか!!(立ち直り)

この「おとなのシンプルウエア」は最近オークションでも出品されないみたいなので、アマゾンの古本の方が手に入りやすいみたいです。

最近シンプルなものに凝っているまあこさんでしたー。