いまさら新年の誓いです....。

何年もおんなじこと言ってますが「今年こそはダイエットです!!」

「このところ太ったなー」と思い、ひさびさに体重計に乗ってみたですよ。

太った実感はあったので、2キロくらいは増えてる覚悟はあったんですが、実際は5キロ増えてました....orz


正月そうそうショッーク!!

今までなんとなくこわくて体重をはかれませんでした(><)
でも現実から目を背けないようにしなくては.....!!



それで少しずつダイエット生活をはじめたました。

私は炭水化物を取りすぎな気がするので、炭水化物をへらして野菜ばかり食べていたんですが、今日は昼前に頭がふわーっとなって倒れました。

頭というか脳の栄養って炭水化物しかないんですよね。
炭水化物をとったら体調が良くなりました。


ハイ、根性なしですorz


ダイエットだけに限らず、サプリや薬などもそうですが、やっぱり合う合わないがありますね。
自分の体質を知ってそれに合う方法をとらないとダメですね。

いろいろ調べて試してみたいと思います。

ガンバレ自分!!