やっと年賀状完成しました....orz

前回の記事から1週間以上たってしまいました(><)


いったいナニをしていたかというと、またも体調を崩して寝てました....。

最近はやりのノロウイルスインフルエンザじゃないんですが、咽頭炎ってやつです。

私はもともとのどが弱いみたいで、のどを痛めるとすーぐに咽頭炎になって熱が出てしまうんです。
うがいもしてたのに....(T0T)この年末、体こわしすぎ。



それで1週間近く使い物にならなかったので、プリンターのインストールやセットアップもぜーんぜんできなくて、やっと昨夜できましたー。


新しいプリンターは無事にインストール+セットアップが成功しましたー(^▽^)

....ということは、今までの不調はパソコンでなく、プリンターに原因があったんみたいです。
12月にこれ以上の出費はできなかったので、ホッとしました。



で、新しいプリンターの感想ですが....。

「印刷速いよー!音、静かだよー!親切設計だよー!」
と感激しまくっていました。

以前のバージョンにくらべてみて、印刷の速さ、印刷音、インストールのしやすさなどがより使いやすく+わかりやすいように改良されていて「技術は進歩しているのだなー」としみじみしました。

冷蔵庫とかも古いものより新しいものの方が電気代もかからないようになっているし、電化製品の技術はどんどん進んでいるんですねー....。


肝心の年賀状ですが、なんとか100枚印刷して私の年賀状任務は終わりました。

私の担当部分は年賀状の絵の部分のみで、宛名はそれぞれが手書きで書きます。
宛名も全部パソコンで作ると、どうも味気ない感じがするので宛名とちょっとしたひとことは手書きで書くようにしています。(ローテクなのかハイテクなのかいまいちわかりません.....)


今年もパソコンで年賀状を作りましたが、今度は消しゴムはんことか、もう少し手作り感があるのも作ってみたいです。