このところ、ブログの更新が全然できてませんでした....orz

原因は肩こりです。



小学生のころから肩こり症と言われ、肩こり歴●十年のまあこさんですが、今回のはヤバカッタです。

最初は、朝起きたときに首をまわすと少し痛かったので
「ありゃ、寝違えたのかな?」とのん気にしていたら.....


夜になってから急に首と肩がズキズキしてきて、夜も寝られませんでした。
体の右側だけ痛むのです(><)

とりあえずシップを貼って、知人の整体師さんのところへいくと
「肩こりだと思うので、痛みがとれるまで腕を使わないで、安静にしてください」
とのことで痛みがとれるまで何もできませんでした。


私は右利きなので、右腕が使えないのはやっぱり不便でした。
ちょっと動くだけで肩から腕がピシーッと痛くなるし。


しっぷ+低周波治療+ジェットバス等いろいろやって、やっと痛みがとれてきました。
こうやって字も打てるようになりましたー....。

でも今回のは、肩こり+筋がずれたことによる神経圧迫があったようで、本当に神経にさわる痛みでした。
神経圧迫は、骨盤がずれたりして、そのずれた骨盤が神経にさわってとても痛むそうです。

とにかく肩こりでこんな感じの痛みははじめてだったのでまいりました....。



たかが肩こりされど肩こり

やつはなかなか手ごわいですが克服しないと(><)