昨日は勤労感謝の日でした。

私の地元では毎年この日に地域バザーがあります。

各家での不要品を集めて格安で販売して、それを福祉施設に寄付するというものです。

不要品といっても、かなり良いものが破格の値段で出されていることも多いので、お得に買物ができます。
昨年は、パソコンソフトやいわさきちひろの絵皿なんかを購入しました。


そんな日を我が家の母が見逃すはずもなく、今年も元気に出陣していきました。




2時間後、帰宅した母がニコニコしながら戻ってきました。

・新品包装済みのカーテン2個
(綿でカジュアルな柄なので、エプロンを作るつもりで買ったそうです)

・プーさんのバッグ

・ハンドバッグ

・セーター

・中野ヒロミチのペアカップとお菓子皿のセット

・洗剤

・日本茶などなど....。

たくさん戦利品がありました。

「ガラスふきのスプレーも安かったのよー!」と、得意げに私に見せてきました。

スプレーの字を読んでみるとこんな字が....。


「透明ガラスに目かくし効果! くもりガラス仕上げスプレー」


....ガラスふきじゃないし!!

むしろこれ使ったら、ガラスくもっちゃうし!!




母におもいっきりツッコミを入れておきましたが、こんな商品あるんですねー。
知らなかったです。

透明なガラスにこのスプレーを吹くとくもりガラスになるらしいです。

ウチの母は、よく勘違いをしてこんな珍品(?)をよく買ってきます。
まったく同じ商品が楽天にも売ってましたがそうか、工芸品にも使えるんですねー....。


我が家ではこのスプレーを使うことがあるのだろうか....。