洋裁のモチベーションが下がりぎみとか言ってましたが、現在はリハビリとして(?)お人形の服(着物)を作っています。

.....といっても、まだ型紙を切り出しただけなので全然形になってないんですけど(^^;)

できることからコツコツと!(by西川きよし師匠)



お話は変わって。
私がこのブログを始めてから半年くらいになるのですが、以前書いた記事と変わった部分が出てきたのでちょこっと修正をしたいと思います。


その1
布屋さんの「ぬのじじい ぬのばばあ」さんがHPの引越しをされたみたいで、ショップの名前も屋号の「布地と手芸材料の 糸や」に変更になりました。



その2
製図ソフトの「パタピッ」の無料体験版があったんですが、現在は無料体験版はなくなったみたいです(><)

代わりにパタピッ入門版が5800円で販売になるそうです。
(12/10あたりから発売だそうです) 

以前の体験版がノースリーブしかなかったんですが、現在の入門版は半袖など、有料になった分、つくれるパターンが増えているみたいです。

それから、パタピッは分割払い、ボーナス払いが可能になったそうです!



記事の修正は今、気がついたところではこのくらいでしょうか.....。

ネットの変化は早いので、どんどん状況が変わってきてしまいますね(><)

まだ私が気がついていないだけで、変わっている部分が他にもたくさんありそうだわー.....。
古い情報のままでしたらごめんなさい。