.....どうもお久しぶりです。

風邪やら腹痛やら頭痛やらで寝てばかりいたので(今もちょっとだけだるいっス)、洋裁のモチベーションが落ち気味です.....。

「作りたいなー」と漠然と思うものはあるんですが、形にならないというか、「よし作るぞー!」までいかないモヤモヤした状態ですねー。

モヤモヤ状態で終ってしまうものも数多くあります(><)



「ものを作ること」は、自分が思っている以上にエネルギーがいるので、どうしてもヤル気が出ないときは無理してやらないようにしています。
(体が調子よくなったら、そのうち出てくるだろうし)



忘れないように、自分が作ってみたいものの覚え書きを書きます。

・白いコート
(「冬にあえて白を着るってオシャレだわ」みたいな長年の思い込み)

・ニットワンピ
(普段づかいかなー....。年齢的にアウトなものも家ならいいでしょう♪)

・ベロアのパーカー
(定番の黒。レースもつけたい)

・コサージュ
(一番簡単なぐるぐる巻きコサージュ)

・お人形服
(着物とコート)


....多いなー(^^;)

この中でどれが実現できるかな?
できそうなところからポツポツと手作りしてみます♪