最近、自分の何がヤバイのかというと、ズバリ脳みそです!
記憶力がなくなりすぎて困っています.....(><)

例えば、昨日の夕飯のメニューが答えられなかったりとか、とっさに物の固有名詞が出てこないこととか、しょっちゅうあります。
(アレとかソレとか言ってしまいます)

あとは、わかっているのに、自分が知っているはずのことが答えられないのは何かショックです。



昨日もこんなことがありました。

テレビのCMをなにげなく見ていると、いきなり父が
「この人誰だっけ?」と質問。

父は、知らない人(特に女優やモデル)がテレビに出ると、とりあえず私に名前を尋ねてきます。



父に言われて、「この人の顔」を見ました。

あぁ、女優さんだ。知ってる。有名。私は確実に知ってる。

.....でも名前が出てこない(><)

これはかなりショックでした。


こんなことが最近たてつづけに起きました。

記憶力というか、シナプスというか、脳力が確実に落ちているのだと感じました。

私も脳力チェックとか、脳力開発とかやらないとマズイかなーと思う今日この頃です。



1日以上悩んで、今日になって名前が出てこなかった女優さん2人の名前を思い出しました。

中谷美紀と米倉涼子のお二人です。

......自分確実にマズイです。これから脳力開発しますorz