01

....お久しぶりの更新です。

風邪がぶりかえし、微熱微熱の日々でした....(><)

風邪のうえに銭太鼓の白い衣装が6着の注文が3倍の18着に増えてしまい、毎日縫いまくっています。

体調が悪くなったら寝て、起きたら縫うの繰り返しなので、いつまでたっても風邪が治りません。

それで自分のものを洋裁する時間がないのですが、すき間をぬってカンタンなゴムスカートを作りました。

布はバラ柄のベロアです。(パンドラハウスで着分980円でした)

色は暗めのワインレッド。
こげ茶の同柄もあったのですが、こちらの色の方が自分に似合ったのでワイン色を購入しました。



02

布とレースのアップです。

レースはストレッチレースです。手芸ナカムラさんで購入しました。
手芸ナカムラさんは安くていいですよね♪
(このレースは10m315円でした)

このレースは「茶系エンジ色」とのことですが、実物は少しピンクっぽいかな.....?
ネット通販はモニターの色によって実物と色が違う場合もありますが、これは仕方ないですね。

布とあわせてみて変でもないので、そのまま使用しました。


03

これはゴムを5本通してあります。
ハワイのパウスカートみたいな感じですね。


うーん。このスカートうちのトルソーちゃんには大きいですね(爆)

ギャザーが縦のラインを出してくれると思ったけど甘かったか...。


自分の体型をカバーするのも大事ですが、そうすると選択肢が狭くなる感じがしたので、ちょっと冒険して私的にヤバめのボリュームのあるスカートになりました。(冒険しすぎ)


このスカートが似合うようにもう少しやせよう....orz