どうもおひさしぶりです(^^;)

ちょっと体調を崩してしまいまして。1週間ちかく更新していませんでした。

頭痛や腹痛でダラダラしていたら、今度は風邪.....?
今もすこーし微熱っぽいです(ひー)

みなさまもお体にはきをつけてくださいね(><)




お話はガラッと変わりますが

こちらのブログに「ハロウィン用の服」で検索される方もちらほらといらっしゃいますので、日程的に間に合うかわかりませんが、ハロウィン等に役立ちそうな本を一応ご紹介させていただきます。




可愛いおゆうぎ会の服

「可愛いおゆうぎ会の服」という本です。



ブティック社発行の本ですが、まだ絶版にはなっていないと思います!

おゆうぎ会で使える服ということですが、ハロウィンでもいけるでしょう。
この本はお姫様ドレスや王子様の服、着ぐるみ、和服などが載っていて型紙つきです。

型紙つきってところがポイント高いですね。

洋裁の本は売り切りで、1回しか出版しないことが多いので、この本を書店で見つけて「欲しいなー」とおもったらその場でゲットをオススメします。




この本をみて、私も●年前にやった幼稚園のおゆうぎ会を思い出しました。

今思えば「ロシアの春」という演目なのにバックの絵はアルプスの山という謎の出し物でしたが、そのとき初めて真っ白いドレスを着せてもらって、子供ごころにとても嬉しかったのをおぼえています。

ハロウィンおゆうぎ会は、非日常的な普段着ないお洋服をおもいっきり楽しめる機会なんですね(^^)



ハロウィンはたしか10/31でしたっけ?

これからお子さんに作られるご予定のお母さんはがんばってくださいねー!!