昨日は頭痛で1日寝てましたー。こちらでは1日中、雨だったので、どうやら自分、湿気とかがダメみたいです(×0×)

復活した今回は、私のひそかなお気に入りショップ「生地のヨシムラ」さんをご紹介します。


このヨシムラさんは、株式会社吉村さんのネット部門といえばいいんでしょうか...。
吉村さんはよく、レディブティック等のシブ系の(?)ソーイング雑誌で、よく広告を出しています。

季節ごとの生地のサンプルをレンタルしてくれるそうです。
(ホームソーイング用のサンプルとプロ用の生地サンプルがあります)



ちゃんとした服を作りたいと思うと、自分の周りで入手できるに不満が出ることがよくあります。

「もっとちゃんとした、いい服地が欲しいの!」みたいな。
私は自分の腕を棚に上げてよくそう思います(笑)

吉村さんの生地サンプルやネットショップでは、上質の生地が提供されています。
(お値段はそれなりにしますが....)



あとも魅力的ですが、私はひそかに好きなコーナーパパソーをときどきのぞきにいくのです。

パパソーとは
「パパが愛娘のためにソーイングがんばっちゃうコーナー」です!
ママが作るんじゃなくパパが作るのが珍しいし、パパの腕がだんだんあがっていくのもすばらしく、見てて楽しいのです(^^)


他にもソーイングコーナーがあり、ウエディングドレスの作り方等もあります。
こちらは体型別のシルエット選び等、勉強になります。


そんな生地のヨシムラさんのページはこちらになります♪