1c425500.jpgやっと綿麻エプロンができあがりましたー(><)!!
(クリックで写真が拡大します)

形としては「後ろあきスモックエプロン」です。

これを使う人がもともと大柄+現在妊娠5ヶ月とのことで、半分マタニティな感じで作成しましたが....なんかうちの9号のトルソーに着せると余計巨大に感じます(^^;)


エプロンの形としてすべて作ってから、思いつきで麻トーションレース
をつけてみました。

結果としてつけて良かったです♪
(ポイントとしてしまったような気がします)
布とレースに麻を使用しているので素材同士の相性が良いですね。

この季節は麻はとても涼しそうです(^^)


洗って使い込んでいくと、もっとクタッとなりそうてすね...。
綿麻はそこがいいんでしょうかね?


布が綿麻、レースが麻トーションと私にとって初めてづくしの素材
でしたが、麻など夏ならではな素材をもっと楽しんでみてもいいかな
と思いました♪


今回は、布持ち込みでデサインを指定されてエプロンを作成しましたが....。
持っていくまでは作品を気に入っていただけるかどうか緊張します(><)