台風一過で今日はすごくいい天気+暑かったですね(^^;)

暑いと頭が痛くなっちゃって....。

血が濃くなるのかな?これも軽い熱中症の一種だとテレビでみました...。



家の中にいても暑いので、今日は地元のジャスコに買物+涼みにいきました。

たまたまバーゲンブックがやっていて、手芸関係の本も多く出ていて、
思わず目がキラキラしちゃいました♪

バーゲンブックは古本屋以外で本を安く買えるのでいいですよね。
もっと開催してくれればいいのに。

今回は、自分の中で「これだ!!」と思う本がなかったので見送りにしました。



で、めあてのパンドラハウスで麻テープ(麻のトーションレースみたいなもの)
を購入。1m入りのものを2個購入しました♪

これをつけたら、やっとナチュラルエプロンが完成するんです!


帰宅後もまだ頭が痛かったので薬をのんでしばらく休んで、夜になり
やっとレースをつける気になりました。


が!袋をあけるとレースがあきらかにたりないのです。


1m入りのもの2個のうち、1個はちゃんと1mありましたが、もうひとつが
65cmくらいしかありませんでした(><)

ジャスコに電話をして足りないものを交換してもらえることになりましたが、
ちゃんと比べるためにも(?)1mの方も手をつけるわけにもいかず...。


ちょっとモチベーションが下がりましたorz

エプロンの完成はもう少し先になりそうです。

でも、35cmもたりないなんて、そんなことあるんですねー(^^;)