毎日毎日暑いですね。

こう暑いとなかなか洋裁の作業もはかどらず、1日で型紙とっただけとか
ペースが遅くなります(><)

寒いときは着込めば何とかなりますが、暑いときは裸でも暑いですね。
(でもまあこさんは寒いのも苦手なダメ人間です....)



すこしでも暑さをまぎらわすためには
アイスは必需品です!アイスLOVE!

私の地元には「いでぼくアイス」というのがあり、わりと有名です。
私もお気に入りです(^^)


昔のいでぼくさんは、ほんとに牛乳だけの普通の搾乳業だったのですが、
いつからか新鮮なジャージー牛乳からアイスを作ってアイスショップを開き、
道の駅やサービスエリアにも商品を卸しています。

ときどき地元テレビの取材もあり、つくづく商売上手だなあと思います。
(二代目さんなんでしょうか?)


アイスショップに入るとビストロスマップに出てくるような大きなアイスマシンがあって(たぶん外国製)、フル回転でアイスを作っています。



私のいでぼくアイスの好きなメニューは

1.ジャージー牛乳(ミルク味←イチオシです!)

2.クリームチーズ(チーズケーキ味)

3.ごま     (黒ごま味。グレーなアイスです)


おいしいのでオススメです♪


ただ「いでぼくアイス」はアイスクリームじゃなくジェラートなので
外で注文する時は早く食べないとすぐに溶けてきます(^^;)

楽天でも注文できるみたいなので気が向いたら試してみてくださいね♪


あぁーアイスのこと書いていたらアイスクリームが食べたくて
しょうがないですー。

アイスー(><)!!