c27dab08.jpg以前記事にしましたアロハシャツの試作品がなんとか完成しました。
(画像クリックで拡大します)

サイズはメンズのLサイズで作ったから、
スリムなトルソーちゃんには
ぶかぶかですねー(^^;)

「クライムキのメンズシャツカタログ」を参考にして作製しました。
ロックミシンを使った早縫いシャツじゃなく、全部折り伏せ縫いの
シャツにしたので手間がかかりました。

でも手間がかかったけれど、表も裏もキレイなシャツになって
よかったです。

やっぱりこの本買ってよかった!
いつも微妙に失敗する衿先の部分も綺麗にとがってくれたし!
手早く綺麗に作るワザが満載ですね。


水色の方がグレーよりちょっとだけ丈を伸ばしています。
同じ型紙+同じ柄ですが、布の色がちがうとイメージがちょっと変わりますね。



本番用のサイズ調整をするためにこれを今日、依頼人の姉妹のもとに
持っていったところこの試作品も気に入ってくれたみたいで....。

レトロな感じの柄が気に入ったみたいです
(気に入ってくれてちょっと安心)

試着してもらったところ「大きいかな?」と思っていたら
サイズぴったりでした。



2着試作品も作ったことだし、これでなんとか安心して(?)
本番の反物にトライできそうです。