5bd6b635.jpg洋服製作記第2段はいきなりの 試作品のアップです(^^;)

ネットでこんな感じのキャミがあって、「かわいいなー。欲しいなー」と思っていたのですが、私的にはお高い値段だったので、似たようなかんじのものを作りました。

参考にしたのは「かんたん春夏ソーイング(ミセス版)2005年」です。
あれのニットキャミの型紙を4分割して切り開いて4段ラッフルを作りました。
(メチャクチャ手間がかかった....)

ラッフルの裾は軽くしたかったので、巻きロックにしました。
完成してみると、まぁまぁお気に入りの出来で♪


失敗な点は

・脇のラッフルが微妙にずれている(後で気がついた)

・前後のパターンが似たような形なので、着る時にどっちが前なのかイマイチわかりづらい
 (後ろにタグとかつけないと...)


こんなかんじでしょうか....。
布はパンドラハウスのワゴンのニットで、茶系+アズキ色の微妙な色。化繊のニットなので「落ち感」があります。
この形じたいは気に入ったので、黒や白、迷彩ニットとかでもっと丁寧に作ってリベンジしたいですね。(しかし9号のトルソーに着せるのはムリがあるなぁ....)


布代  :ニット1.5m着分 300円(パンドラハウスのワゴン)
参考型紙:かんたん春夏ソーイング(ミセス版)2005年 

作品についてコメントいただけると幸いです(><)