d1e9ada3.jpgキティちゃんのソーイングボックスですー。

日本が誇る世界の人気者の登場です。

プラスチック製ですが、ミッフィーちゃんの続きなので、木製のカテゴリーに入れてしまいました。これは学校の入学用なのでしょうか?(もちろんキティラーのコレクションとしても良いと思います♪)

私の小学生時代は、お裁縫箱が学校から支給されたものだったので皆同じ形のものでした。もしそれが自由だったら、キティちゃんとかミッフィーちゃんとか自分の好きなキャラクターのものを使って個性を主張したいですね。

もし家庭科のお裁縫とか苦手だったとしても(私もそうでした)、お道具箱が好きなキャラクターだったりしたらそれだけで気持ちも晴れるかもしれないし?

自分の周りをお気に入りでそろえるのはそれだけで気分が良いものです(^^)