はじめまして。「まあこ」です。

洋裁が趣味です。ソーイング歴は3年くらい(もうすぐ4年)になります。

まだまだヒヨッコですが、この4年くらいの間に自分のものや頼まれたものなど含めると300着くらいは縫いました。縫い倒しました!

平均して1年で75着は縫ってる計算?(我ながらバカっちゅーかスゴイっちゅーか...)
そのわりには腕があがってなかったりして(^^;)


で、妙な情熱のままに(?)縫い倒してきたんですが、ある日突然気がついてしまったんです......。





実は洋裁ってすごいマイナーな趣味だということに。



.....まあ、この時代「服は買うもの」って認識だし、海外で作るから「既製品=安い」だし(自分で作った方が高くつくし)、いまどき珍しい趣味なのかもしれないけど私は好きなんじゃ!!

というわけで、周りに洋裁友達がいないので、ブログをとおしてソーイング情報を発信したり情報交換したりしたいなーと思ってはじめました。

洋裁好きのみなさまよろしくお願いしまーす♪